header

皆さんのご意見をお聞きしました

いろいろな数字は出てきますが、旦那のお小遣いはホントいろんな意見やコメントがあって飽きません。
手取りの10%だとか、幾ら位もらっている人が何%だとかの統計データもあるようですが、そんなのは実質何の意味もありません。


他の人は関係ないんです。データはあっても相場は無し、というところでしょうか。各家庭毎の状況でそれぞれで、奥さんとの力関係、旦那の思いやりや度量の広さもそのパラメータです。
どこかのアプリの様に幾つかの数字を入れたら旦那のお小遣いはこれ位が適当、なんて仮に出ても、だから何?という感じかも知れません。


ひとつ言えるのは、いくら給料が多かろうと貯金が沢山あろうと(どちらもありませんが)、ギリギリのお小遣いを工夫しながら上手く使いこなすのは仲々楽しいということです。
強がりではありません。ちょっとここをは節約すればあれが買えるな、とか、これ買っちゃったからもうお小遣いが無い、どうしよう、なんて言うのもスリルがあります。


上手く一ヶ月を乗り切った時の充実感。ビールが美味しい瞬間です。今欲しい本があるんですが、お小遣いから少しずつ貯めて来月には買えそう、なんていうときには来月が待ち遠しくて仕方がありません。
ここの奥さんのことは出てきません。自分の力で一ヶ月を乗り切るんです。ただ急な飲み会が入った時には助けてもらえる事になってます。


それから昼食は会社に食堂があるので助かってます。パスモも使えるので現金入りません。これは大きいと思ってます。幸いタバコも吸わず、お酒もたまに発泡酒、パチンコもしませんので、その手のお金は掛かりません。毎日毎月をゲーム感覚で楽しんでいる今日この頃です。


もし潤沢なお小遣いがあったとしたら、こんな楽しみは絶対味わえません。
自分の事だけを話しても仕方がありませんね。参考までに旦那のお小遣いについて、皆さんのご意見を適当にピックアップしてみました。

私の様に楽しんでいる人が余りいないようでビックリです。
ただ、ネットに載っている意見は奥さんのものが多く、肝心の旦那の意見は余りありません。実は皆さん、私のようにそれなりに楽しんいるのかも知れませんね!


・3万円です。タバコは吸わず飲み代位しか使ってないようですが、毎月余っているようです。
・5万です。営業職なので付き合いも多く大変が飲み代で消えています。昼食代も込みです。
・1万5千円です。タバコやギャンブルも無く、クルマ通勤なのでお酒も飲んで帰ることはありません。
・定額では無く、共稼ぎの手取りから必要経費を引いた分を折半しています。ただたまに飲んで帰りますので、その分は最大1万円まで補助することにしています。
・4万円です。お昼はお弁当作ってます。煙草はお小遣いから買ってもらってます。
やはり世の旦那の皆さんの、与えられた現状をどう乗り切るかと頑張っている姿が目に見えるようです。

ちなみに私の旦那はひげ脱毛にハマっていて2,3ヶ月に一度のペースでクリニックにかよっています。 最近では男性客も多いそうですね。旦那が絶賛していたサイト(笑)→永久脱毛に関する情報サイト
このサイト、姫ちゃんというキャラクターがいて面白いです!

管理人がおすすめするHP

車買取max〜中古車の高額売却・買取相場のまとめ〜・・・車をお得に売るコツを紹介しているサイトです!その他、車に関する情報も豊富に揃っています。

専業主婦カードローン※家族に内緒で即日で借りる方法とは?・・・家族にバレずにお金を借りたい専業主婦の方のために、最短即日で借りれるカードローンだけを紹介しています。